ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

塚本猪一郎作品展のお知らせ

イベントのお知らせです。

ロッソでは新たな試みとして、アーティストをお迎えして作品を紹介致します。
今回は日本各地で活躍されている画家、塚本猪一郎さんの版画を展示します。
色彩豊かなハイレベルの作品をぜひご覧下さい。

期 間 7月18日(木)~8月4日(日)
時 間 11:30~18:00
定休日 不定ですので、ブログでチェックして下さい。
d0168735_15374827.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-28 15:07 | イベント

Moon Night Yoga レポート

先週土曜日は『月ヨガ』の日でした。

まずは食事です。
「満月を迎えるためのロッソのヨガごはん」というテーマで、栄養や消化の良さに重点をおいてメニューを考えました。
d0168735_13224282.jpg

*スープ
•八女産えびすかぼちゃのポタージュ
甘味が強いわけではないですが、滋味豊かな味です。

*プレート1
•ベビーリーフとスプラウト、赤大根のサラダ あんずのドレッシング
•ゴールドラッシュ(玉蜀黍)の塩蒸し
•ワカモレと野菜スティック(れんこん、ごぼう、イエローズッキーニ)
•トマトのマリネ セロリと椎茸のドレッシング
•メイクインのマッシュ ひじき入り

食物酵素を非常に多く含む生食に適したスプラウト、皮粒がやわらかく消化に良いスイートコーン、食物繊維豊富なごぼう、ミネラル豊富なひじきなどいろんな食材を使っています。


d0168735_1356553.jpg

*プレート2
・人参のラぺとメープルグラッセ
・茄子の和風マリネとズッキーニのだし漬け
・玉蜀黍の豆腐ソース
・こんにゃく、厚揚げ、シシリアンルージュ(トマト)の甘酒マリネロースト
・ピーナッツ豆乳かん

ミネラルビタミン豊富な人参やヨガ前にとると良いレーズン、ミネラルビタミン豊富なこんにゃくなど栄養満点のプレートです。

*満月おにぎり3種
•もちきびごはん
•自家製ゆかり入り
•青菜の塩もみ入り
それぞれに、カルシウムやマグネシウムを含むきびもち、梅干を作る過程で作った自家製ゆかり、塩もみしたサラダ水菜を入れてまんまるに握りました。

d0168735_15125629.jpg

*デザート
•すいか100%ジュース
•フレッシュグリーンライチ

すいかはカリウム豊富で利尿作用に優れ、満月前のむくみ解消などデトックス効果があるそうです。

どのメニューもヨガをする前の体に負担がかからないように工夫しました。とはいっても、何よりもおいしく、ストイックすぎないロッソらしいメニューとなりました。

食事のあとはヴィラベルディ2階のテラスでヨガです。雨もあがりちょうどお月さまが見えていました。
d0168735_16395188.jpg

d0168735_16455125.jpg

yoko先生指導のもと、みなさん真剣に取り組んでいました。輝く満月の下で心も体もキレイになったことでしょう。終わった後は清々しい表情をされていました。75分間のヨガはとても充実した内容ということでした。

最後に、ヨガのあとはルイボスティーを召し上がっていただきました。そして、お土産に自家製パンをお渡しして終了となりました。
d0168735_16515282.jpg


今回『月ヨガ』のイベントは初めてで、試行錯誤で準備を進めてきましたが、とても素晴らしいイベントになったと思います。企画して下さったyoko先生を始め、ご参加していただいたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!

またこのようなイベントが出来たらいいなと思います。参加しようか悩んでた方は次回の参加をお待ちしてます。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-24 11:49 | イベント

営業時間変更のお知らせ

6月21日(金)•22日(土)はイベント準備の為、
14:30 オーダーストップ
15:00 クローズ
とさせていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by cafederosso | 2013-06-22 16:37 | 店休日・営業時間などのお知らせ

6月の店休日

6月13日(木)・20日(木)
とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by cafederosso | 2013-06-20 11:24 | 店休日・営業時間などのお知らせ

6月のえほん

今月もたくさんの絵本が並んでいます。
d0168735_11431839.jpg

6月といえば、梅雨…。そんな季節にちなんで、カエルの絵本や雨に関する絵本があります。それと今日は父の日。お父さんに関する絵本もありますよ。
私のオススメの絵本はコチラです↓↓


d0168735_11423597.jpg

*かえるごようじん*
一匹のかえるが一人で住むおばあさんのお家を守っているお話です。しかし、最後には衝撃的な結末が…。それは読んでからのお楽しみです。


d0168735_11461489.jpg

*たべられるしょくぶつ*
いろんな野菜が大きくなるまでの過程を紹介しています。普段何気なく食べている野菜がこんな風に大きくなるんだと新たな一面が発見できる絵本です。野菜も命があって成長する訳ですから、これを頂くということは有り難いことなんだなと思いました。

他にも面白い絵本がたくさんあります。お気軽にぜひお立ち寄り下さい。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-15 12:11 | 今月のえほん

あんずシロップ

こんにちは。今日も蒸し蒸しとした天気ですね。

さて、今ロッソでは『あんずシロップ』を作っています。
【1日目】
d0168735_14193368.jpg


【2日目】
d0168735_14271186.jpg


【7日目】
d0168735_142848.jpg


キレイなあんずの果実から色が抜けて薄いあんず色のシロップへと変化してきているのが分かりますか?
炭酸水で割って飲んだら美味しそう。でも、まだまだ熟成中です!
楽しみですね。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-14 14:17 | メニュー

ART LIVE

イベントのお知らせです。

d0168735_11562520.jpg

「ART LIVE」
~飛躍直前のアーティスト達の発表会~

ネイルやアロマといった趣味や特技を生かした方々の発表会です。これを機会に交流を深めてみませんか?

日 時  6月23日(日)
時 間  11時~15時
場 所  カフェ・ド・ロッソ
参加費  2,000円(BBQ+2ドリンク付)

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい↓↓
遊び心『MODARATION』


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-12 11:55 | イベント

Moon Night Yoga

イベントのお知らせです。

過去3回にわたってイスに座ってするヨガ『THE(座)YOGA』を開催してきましたが、今回は少し違って『月ヨガ』です。満ちていく月の力を借りてココロと体を整えます。さらに野菜を中心とした体に優しいお食事も楽しむことができます。

詳細はコチラ↓↓

d0168735_1644463.jpg

日 時  6月22日(土)
時 間  18:30~ 食事 カフェドロッソ
     19:30~ ヨガ(75分)
     ヴィラベルディ広場
     ※雨天時は隣接こどものくに
インストラクター yoko
参加費  ¥2,500(ヨガ、食事、ドリンク付)
定 員  8名(要予約)
持ち物  タオル、水、ヨガマット(貸出可)
※動きやすい、締めつけのない服装でお越し下さい。
※お子様連れの参加はご遠慮下さい。

経験のない方でも大丈夫です。お気軽にご参加下さい。お待ちしております。

**ご予約・お問い合わせ**
 Cafe de Rosso TEL:0944-86-8448


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-06 14:56 | イベント