ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しかけえほん展

今日はまたいちだんと風が冷たいですね。こんな時はカフェで温かいドリンクを飲みながら過ごすのはいかがでしょうか。

さて、いつも絵本でお世話になっているせっせの会からのお知らせです。動く絵本がやってきますよ~。

d0168735_1457783.jpg

飛び出す!動く!手のひらから生まれる楽しいお話の世界!

ちいさな ちいさな しかけえほん展

日時:11月30日(土) 10:00~18:00
場所:こどものくに・カフェドロッソ
(カフェのご利用は12:00からとなります)

赤ちゃんから楽しめる駒形克彦ファーストブックからおなじみロバートサブダ、ツペラツペラ、はらぺこあおむしなどお子様と一緒に手にとってお楽しみ下さい。

お問い合わせ:
 宮崎さん(090ー8768ー4810)まで


1日限りのイベントです。絵本は色彩豊かなので見るだけでも楽しいですよ。ぜひお越し下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-26 15:39 | イベント

カントリーフェア

こんにちは。雨もあがってお昼からは少し晴れ間が見えてきましたね。

さて、23日(土)・24日(日)はヴィラベルディでカントリーフェアが行われました。出店されていたお店を少しだけを紹介します。

『野いちご』(佐賀市)
 粘土小物、ビーズアクセサリー
d0168735_14395283.jpg


『めりめろ・Four-Kid’s』(熊本市)
 焼き菓子、洋服、雑貨
d0168735_14501191.jpg


『あとりえmika.m』(遠賀郡)
 トールペイント
d0168735_14532586.jpg


『ざっかSHOPちいくま』(大川市)
 ハンドメイド素材、手作り作品、雑貨
d0168735_1456570.jpg


この他にも可愛らしいお店がたくさん並んでいて賑わっていましたよ。県内外からお越しいただきましてありがとうございました!

ロッソでは、カントリーフェアスペシャルランチをご用意しました。
d0168735_13564798.jpg

23日(土)のメインは「チキンマリネのローリエ焼き」でした。鶏肉をレモン、オリーブオイル、塩・こしょうでマリネしてローリエと一緒に焼いています。焼けたローリエのいいが匂いが食欲をそそりました。

d0168735_14361057.jpg

24日(日)のメインは「野菜たっぷりビビンパ」でした。ごはんの上に牛肉ともやし、人参、ほうれん草、大根のナムル、コチュジャンをのせています。これらを混ぜていただくと美味しさがよりアップします。
野菜たっぷりのヘルシーランチ、両日たくさんの方々に食べていただきました。ありがとうございます!

来月12月21日(土)はイタリアンフェアが開催されます。こちらもイベント盛りだくさんです。ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-25 17:11 | イベント

週末はヴィラベルディへ

こんにちは。今日もいいお天気でしたね。

告知が遅くなりましたが、23日(土)・24日(日)はヴィラベルディで『カントリーフェア』が開催されます!
d0168735_15504956.jpg

県内外からたくさんのショップや手作り作家が大集合するそうです。オークションや体験教室などのイベントもいっぱいです。
ロッソでは特別ランチをご用意しておりますよ☆ケーキやドリンクもご用意しております。この2日間のみ営業時間は10:00~18:00(ランチタイムは11:30~15:00)となっております。
週末はヴィラベルディへぜひお越し下さいませ。お待ちしております!

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-22 15:51 | イベント

キッシュのパン

今日は一段と寒くなりましたね。太陽の温もりが恋しい季節となりました。

キッシュプレートのパンが焼けてます。
d0168735_14141585.jpg

紅茶とオレンジピールのパンです。

d0168735_14143422.jpg

紅茶の葉を生地に練り込みました。紅茶は番茶のお店ふりゅうさんの「嬉野アールグレイ」を使用しています。ほんのりアールグレイの香りがする生地にオレンジピールの甘さがよく合います。少しトースターで焼いてお出ししますので、外側がカリッとして美味しいですよ。

d0168735_14151746.jpg

ご注文の際はキッシュプレートをよろしくお願いします。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-11 13:19 | メニュー

秋のスイーツ2

今日は一日はっきりしないお天気でしたね。そんな時はカフェでゆっくり過ごすのはいかがでしょうか?
この時期にぴったりのスイーツが続々できております。


d0168735_1474829.jpg

『紅玉のタルト』
秋のフルーツ「紅玉りんご」をふんだんに使っています。酸味が強いですが、完熟した紅玉は他の品種よりも糖度が高いそうです。旬が短い今だけですよ☆


d0168735_1471912.jpg

『かぼちゃのシフォンケーキ』
千切りにしたかぼちゃの皮を生地に入れて焼いています。もっちりした生地とほんのり甘いかぼちゃの味が絶品です!


d0168735_149558.jpg

『はちみつプリン』
はちみつのやさしい甘さとなめらかな食感が口いっぱいに広がります。

どれもオススメですよ。人気の為、なくなることもありますので、お早めにご賞味下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-10 17:29 | メニュー