ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TORI YOGAレポート

こんにちは。
先週の日曜日に行われたTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーは無事に終了致しました~。

テーマは『癒し』ということで、午前の部に「リストラティブヨガ」、午後の部に「リラックスヨガ」をインストラクターの鳥井敬輔さんに行っていただきました。

レッスン風景です↓↓
【午前の部 リストラティブヨガ】
d0168735_22423054.jpg

d0168735_22431978.jpg

d0168735_22433253.jpg

d0168735_22435697.jpg

リストラティブヨガは、 普通のヨガのように、 ポーズを「とる」という感覚ではなく、完全なリラックス状態をつくるために、姿勢を補助するクッションやブランケットなどをどんどん使っていきま す。ポーズはたったの3ポーズだけでほとんど動きません。あまりにも気持ちよくて寝ている方もいらっしゃいました!

【午後の部 リラックスヨガ】
d0168735_224431100.jpg

d0168735_22444629.jpg

d0168735_22445697.jpg

d0168735_22451345.jpg

リストラティブヨガで使用した道具がせっかくあるので、リラックスヨガも道具を使って少し動きのあるヨガを取り入れていただきました。みなさん気持ちよさそうにポーズをとっていました。

レッスンの後はお楽しみの時間です!
【午前の部 ランチタイム】
d0168735_22453878.jpg

〈スープ〉
・人参のスープ アリッサのせ
〈旬菜プレート〉
・ベビーリーフとスナップえんどうのサラダ 玉子バジルソース
・干し鶏と新玉ねぎのソテー、杏とバルサミコのソース
・筍とこんにゃくの甘酒マリネロースト
・自家製ベーコンと春ごぼうのカリフラワーマッシュ
・人参の葉のおやき
・ピーナッツ入り豆乳かん
・トマトのマリネ
・筍の穂先と小松菜の白和え
・茹で空豆のエジプト塩添え
〈ごはん〉
・玄米ご飯のおむすび
・もち黍入りご飯のおむすび
・きゃらぶき(山ぶき、つわぶき)
ヨガレッスンの後ということで、体に負担がかからないメニューを提供させていただきました。ただ、今だけの食材(筍、ふき、空豆、新玉ねぎ、春ごぼうなど)をはじめ、女性に必要なビタミン、ミネラル、消化酵素などを多く含んだもの(小松菜、にんじん、カリフラワー、ベビーリーフなど)を選び、いろんな食味、食感を楽しんで頂けるよう工夫しました。大好評でみなさん完食されていました。

【午後の部 カフェタイム】
d0168735_224634.jpg

〈ドリンク〉
・ルイボスティー
〈デザート〉
・抹茶シフォンケーキ
・野いちごのレアヨーグルトケーキ
抹茶シフォンケーキには星野製茶の抹茶を使用しています。抹茶の苦味ではなく風味がいきていて、ふんわりとしてて美味しかったです。野いちごのレアヨーグルトケーキは、自家製野いちごジャムを使用しています。酸味がなく甘さ控えめでこれもまた美味しかったです。ヨガレッスンの後でしたが、みなさん2つともペロリと完食されていました。

今回TORI YOGAのイベントは2回目で、前回のTORI YOGA以上の期待に応えられるか不安でした。しかし今回も素晴らしいイベントとなりました。これも鳥井さんを始めとする参加者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました!「また次回もやって欲しい」というお声をいただいているので、ぜひ企画したいと思います。
d0168735_2312798.jpg

d0168735_231694.jpg


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-19 16:33 | イベント

営業時間変更のお知らせ

5月12日(月)は貸切イベントの為、
14:30 オーダーストップ
15:00 クローズ
とさせていただきます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by cafederosso | 2014-05-12 17:38 | 店休日・営業時間などのお知らせ

キッシュのパン6

こんにちは。今日もいいお天気になりましたね。

さて、キッシュプレート用のパンが新しくなっております。
d0168735_12391769.jpg

『コーンミールパン』です。コーンミールとは、乾燥させたトウモロコシを粗挽きして粉にしたものです。粗挽きなので、コーンのうまみと風味がしっかり味わえます。
生地の中にコーンミールを混ぜ込み、生地の上にもコーンミールをふりかけて焼きました。ぜひご賞味下さい。


*****************
先日からお知らせしておりましたTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーは、午前の部・午後の部共に満席となりました!ありがとうございます。いよいよ明日です。心よりお待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-10 17:19 | メニュー

今度の日曜日は…

こんにちは。今日もいいお天気になりましたね。新緑が美しい季節となりました。
d0168735_1440941.jpg


さて、来週の日曜日はTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーが開催されます!
午前の部と午後の部の2回行われますが、おかげさまで午前の部は満員となりました。午後の部もあと残り1名となっております。
お一人での参加でも大丈夫ですよ!前回はみなさん初対面同士なのに仲良くお話されてました。すごく盛り上がっていましたよ。
参加しようか迷っていらっしゃる方、ぜひご参加お待ちしております。

*ご予約・お問い合わせ*
 Cafe de Rosso
  TEL : 0944ー86ー8448
  E-mail : cafederosso@yahoo.co.jp


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-07 14:52 | イベント

ゴールデンウイークの営業について

GW期間中の営業のお知らせです。

5月2日(金) 定休日
5月3日(土) 店休日
5月4日(日)  〃
5月5日(月) 営 業(12:00open)
5月6日(火)  〃

よろしくお願い致します。
[PR]
by cafederosso | 2014-05-06 17:44 | 店休日・営業時間などのお知らせ