ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

花とランチ


こんにちは。


今日もいいお天気の朝でした。
昨日もこんないいお天気だったのに、夕方急に空が真っ暗になり、雨が激しく振り出しました。
お洗濯ものなど大丈夫でしたか?


でも、その後は大きな虹が現れましたね!
見た方はいらっしゃいますか?
私、大の虹好きなんです!
きゃあきゃあはしゃいで、お店を放ったらかしにして道路向こう側まで見に行きました。(笑)


今日も夕方からお天気が変わるって言っていましたが、また虹が見れたらいいな・・・



さて、6月に入るといやーな梅雨がやってきます。
今年は梅雨入りも遅いとかなんとか言っていますが、そんな憂鬱になりそうなこの季節を爽やかにしてくれるお花が所々に咲いてきています。


d0168735_11191573.jpg



今朝、家の裏庭からアジサイを摘んできました。
咲き始めの青っぽさが素敵です。


ヴィラベルディにも紫のガクアジサイが咲いていてとってもきれいです。
お花散策も楽しいですよ。


さて、本日のランチは、これまたプレートにお花が咲いているかのような楽しい内容です。


d0168735_1132134.jpg



本日のメインは " 鮭のホイル焼き " です。

ちくわの磯辺焼や、サラダなど副菜もうれしい内容です。
スープ付きで500円です。
(いつもながら安すぎるのではないかと思います。苦笑)



今日も皆さまのお越しをお待ちしております。



d0168735_12282777.jpg

*日替わりランチの内容は、入り口の小さな黒板でお知らせしています!





 
[PR]
# by cafederosso | 2010-06-02 11:48

はじめましてのごあいさつ


こんにちは。

家具の町大川にあるカフェ、cafe de rosso カフェドロッソです。
今日からブログをはじめました。

ヨーロッパを思わせる建物、ヴィラベルティの一角の光あふれる空間で、日替わりランチをはじめ、手作りケーキ、おいしいコーヒーをお楽しみいただけます。

とりあえず、今日はPC操作がおぼつかないので(笑)本日のランチメニューをお知らせします。


d0168735_12173944.jpg


メインは、" チキンソテーのバジルソースかけ " です。



    ■ 日替わりランチ (スープ付き)  500円
   
    +100円でドリンク付き
    +200円でケーキ付きにできます!



これから、日々美味しい情報を更新したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by cafederosso | 2010-06-01 12:33