人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

新しいスイーツが加わりました♪


こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしたか。

週末の 日本 対 オランダ戦 は白熱した展開で日本中が沸きあがったに違いありません!敗戦はしたものの、優勝候補のオランダ相手に引けを取らない好ゲームを見せてくれて、今度のデンマーク戦も期待できそうな予感!!是非引き分け以上の結果で、予選通過してもらいたいですね!




さて、今朝はこんなお花のプレゼントがありました♪

新しいスイーツが加わりました♪_d0168735_1533189.jpg


お隣の雑貨店ririさんにいらっしゃるhitonaさんより、ご自宅のガーデンに咲いていたというアジサイやバラを束ねたブーケをいただきました!
hitonaさん、ありがとうございました!!


さすが、アーティスト。
何気なく束ねたであろう花束もセンスがいいんです!


うちにお花を飾りだしてから、お花の名前を尋ねられるお客さまや、前回とは違うお花が生けてありますね!と気づいてくださるお客さま、そしてこうやってお花をプレゼントしてくださる方。。。 カフェドロッソにお花があるだけで、いろんな出会いがあります。 こういうのって、嬉しいですよね!みなさま ありがとうございます。


今後、エントランス付近にもグリーンを増やそうとガーデニングの達人のuenoさんとミーティング中ですので、もっともっと癒される、憩いの空間になっていくと思います。どうぞご期待ください!




さて、本日からカフェドロッソのメニューが一部変わりました。

新しいスイーツも加わりました。


新しいスイーツが加わりました♪_d0168735_15504086.jpg



向こう側にあるのは " スコーン " 。

前回試作したときにお知らせしていましたね。やっとメニューに加わりました。


そして手前側は " 週替わりケーキ " です。

今週のケーキは、ミックスベリークランブル。 欧米では季節のフルーツなどを使ってよく作ります。簡単で美味しいのでみんな大好きです!

新しいスイーツが加わりました♪_d0168735_1557475.jpg


本当はあつあつの焼き立てにバニラアイスをトッピングして食べるととぉーーーっても美味しいのですが、うちにはソフトクリームしかないので、アングレーズソースを用意しました。カスタードの風味と合わさったマイルドな味わい&ベリーの甘酸っぱさが絶妙です!



是非お試しください!





● スコーン ( 2個 ) 300円

● ミックスベリークランブル  350円


 * +200円 でドリンク付きにできます。
by cafederosso | 2010-06-21 16:06 | メニュー
<< 新メニューとランチ 日本 × オランダ戦 皆で盛り... >>