人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

ローズマリーオイルポテト



ランチの付け合せに出ていた " ローズマリーオイルポテト "

ローズマリーオイルポテト_d0168735_14143967.jpg

あまりの反響にシェフのitoさんにレシピを教えてもらいました。

といっても、分量は適当に。(笑) 
材料と手順だけ参考にしてください。



《 材料 》

● じゃがいも
● ローズマリー(生)
● ローズマリーオイル (ガーリックと一緒にオリーブオイルで温める)
● 塩コショウ


《 作り方 》

① ジャガイモをほくほくになるまで茹でたら熱いうちにつぶす。

② ①に生のローズマリーを手でちぎって散らし、ローズマリーオイルを振りかけて混ぜる。

③ お好みで塩コショウで味をつける。



これだけです。(笑)



シンプルなのにとっても美味しい!!
ちなみに、ローズマリーオイルは先日itoさんが作っていたものです。

ローズマリーオイルポテト_d0168735_14223755.jpg


早速ローズマリーの生みの親(笑)uenoさんは、ご自宅でこのローズマリーオイルポテトを作ったそうです。

私も作ってみよう!
by cafederosso | 2010-06-29 14:24 | レシピ
<< 今週のケーキ  最近のスープ事情 >>