人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『メディカルハーブ・ケア講座 』も好評受付中です♪

『メディカルハーブ・ケア講座 』も好評受付中です♪_d0168735_22483181.jpg


  初めてのメディカルハーブ・ケア講座 #01
     『 ハーブティーを愉しむ 』


  日時  2月19日(土)15:00 〜 (1時間程度)
  定員  (最大)15名 
  料金  1,500円 
  



こちらも来週末と迫ってきました!要予約となっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。





さて、この企画は体の不調を訴える自分自身の意識変化から思い立ちました。周りにも体の不調を訴える人がいて(笑)、健康管理の重要性を切に感じました。
病院で検査をしても異常はない、でも体は不調・・・。
今まで元気と体力には自信があっただけにすごく不安になりました。


加齢やストレスが原因かもしれないと思うようになって、今回講師をして下さるハーバルセラビストの松尾美紀さんに相談してみたのが、実は今回の企画の始まりです。


松尾さんご自身も、体の不調を感じたことがきっかけで、自然治癒力を高めるメディカルハーブの勉強を深められるようになったそうです。


ハーブと聞くと、お料理やティーに用いられるように、ちょっとおしゃれな響きがあるような印象ですが、体の中から体質を改善し、医学的な見解から健康管理に役立てることができれば、ストレスの軽減や美容につながります。風邪を引き難い体質にしたり、お肌がきれいになったり・・・ハーブの効果は計り知れません。


今回は、簡単に取り入れられるハーブティーを題材に、ハーブについて学んで行きます。ハーブの選び方や飲み方、効能などを知ると、毎日がイキイキと健康に過ごせそうです。


イギリス留学時代のホームステイ先がアロマテラピストだったこともあり、ハーブに興味を持たれた松尾さん。アロマテラピーにも造詣が深いご様子ですが、メディカルハーブとアロマテラピーとの関係性も興味深そうです。私たちの知識が覆されるかもしれません!


この講座をきっかけに、より良い毎日を過ごしていただければ幸いです。
by cafederosso | 2011-02-09 15:46
<< 明日11日(祝・金)は定休日です。 キッズワークショプ For ... >>