人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

朝は花仕事から・・・

朝は花仕事から・・・_d0168735_23174948.jpg


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。

 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/


【 重要 】7月18日(月・祝)大川市文化センターで開催予定の『 あきやま ただし絵本ライブ 』はあきやま ただしさんご本人の体調不良のため、開催中止となりました。


*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




梅雨明けして、夏っ!ていう空が広がってきましたね!
今朝は自宅の荒れた畑からカフェ用に草花を採ってきました。


朝は花仕事から・・・_d0168735_21384214.jpg

いつもはナチュラルな草花を生けているのですが、フランスウィークに合わせてvividなカラーに目を留めます。


摘んで来た時は、仏花?!みたいなお花たちでしたが、きれいなガラスのカラフェに生けたら素敵になりましたよ♪


朝は花仕事から・・・_d0168735_21424020.jpg

時々このブログを観てくれている大阪の友人は、きっとこのカラフェに目を留めるに違いない。(笑)

朝は花仕事から・・・_d0168735_21445338.jpg

シェルフトップにも。(やっぱり昔のBNはいい!)

朝は花仕事から・・・_d0168735_21503518.jpg

本と花のコラボレーション。


時々、カフェに生けているお花を褒めてくださるお客様がいらっしゃいます。
お花を習ったこともないんですけどね・・・!(笑)
そうやってお花に目を留めていただけるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。
by cafederosso | 2011-07-12 15:36
<< ランチとご一緒にいかがですか? あきやま ただし絵本ライブ 開... >>