人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

夏休みの宿題は?

今月からロッソは日曜日も営業しています。
昨日の大川市民夏祭りの後で月末の日曜日とあってか、ヴィラベルディも静かな1日でした。


さて、世間は夏休みです。(学生さんのみ)
最近ロッソもキッズ率が高くなっています。(笑)
終業式が終わって立ち寄ってくれたAちゃんが、早速ロッソのテーブルに宿題を広げていました。

そのテーブルとはこちらです。


夏休みの宿題は?_d0168735_1224573.jpg

国産杉のテーブル。
木肌そのままの風合いを生かしてあって、触り心地もとっても良いのです。
*テーブルにご興味のある方はこちらをどうぞ。→ ( click! )


ここに宿題を広げてさっさと夏休みの課題を終わらせるっていうのもいいアイデアですよね!8月31日に父親に怒られて泣きながら夏休みの宿題をしていた私には到底考えられないことでした。


また、夏休みの宿題だけじゃなくて、パソコンワークにも役立ちますよね。
時々パソコンを広げてお仕事をされているビジネスマン、ウーマンを見かけます。ランチ後のロッソはゆったりしているので、こういった作業にはうってつけなんです。電源もどうぞお使い下さい。


ちなみに、カフェにはWi-Fiルーターを設置していますので受信可能なパソコンをお持ちであれば、無料でインターネット回線が使用できます。 



そして、こちらは最近カフェに遊びに来てくれているおともだち。宿題よりもアイスクリームに夢中です。(笑)

夏休みの宿題は?_d0168735_1401421.jpg

新登場のチョコバナナminiパフェをご堪能中♪(笑)



そうそう、リクエストがあって抹茶あずきminiパフェも仲間入りしました♪


夏休みの宿題は?_d0168735_1425155.jpg

F川さま、ご利用お待ち致しております♪(笑)
by cafederosso | 2011-07-31 17:17
<< 日本の夏は花火でしょう。 こどものくにでランチサービスを... >>