人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

9月はアジアマンス!


台風12号の影響で、ここ大川でも時折強い風が吹いています。
これから台風の進路にあたる地域の皆さま、充分お気をつけ下さい!


さて、" たいふう " とタイピングすると、Macは " タイ風 " と変換してしまうのです。変換はやっぱりwindowsが優れていますね。


" タイ風 " ・・・ アジアな響きです。(笑)

ということで、福岡では恒例のアジアマンスが始まりました。

昔は福岡市役所前広場にてアジア屋台が出現して、仕事帰りに屋台に立ち寄って帰っていたものです。アジアごはん、大好きなのです。(アジア以外もなんでも。笑)
しかし数年前から場所が変わって、なかなか行くことがなくなりました。


福岡はアジアの玄関口と言われるように、さまざまなアジアの文化を垣間みることが出来ます。

そしてこのアジアマンスを皮切りに、アジアフォーカス福岡国際映画祭も開催されます。


9月はアジアマンス!_d0168735_23554755.jpg

友人がここの広報をやっていて、フライヤーを送ってくれたのでちょっとご紹介させていただきます。

今年の会場は、T・ジョイ博多。今年開業したJR博多シティの中にあります。


今回、荻上直子監督作品の特集がありました!

その内容とはこちら

荻上直子さんと言えば、『かもめ食堂』ですね。『かもめ食堂』と言えば、過去にロッソで企画した『かもめ食堂な週末』が蘇ります。(笑)
楽しかったな・・・。思い返せばロッソって素敵な企画がいっぱい。(自画自賛。笑)



アジア好き、アジア映画好きな方、スケジュールが載ったフライヤーをカフェに設置していますので、どうぞご自由にお取り下さい!


私、どれを観ようか迷ってます・・・!!
by cafederosso | 2011-09-02 17:42
<< Sunday Special ... ブログをご覧頂いた方へお知らせ >>