人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

明日は【映画『東京原発』を観て語ろう!in 大川】

明日夕方は、ロッソで【映画『東京原発』を観て語ろう!in 大川】が開催されます。
ロッソのお客様でもある井上昭子さんの呼びかけのもと、大川で話題の原発問題について語り合います。


ロッソでは、こういったイベントスペースとしての空間提供も行っています。
各イベント・セミナー・個展などなど、スペースを利用したいとご希望の方はお気軽にご相談下さい。




詳細は以下、井上さんのサイトから抜粋してご案内します。
ただし、定員に達している為、募集は終了しています。



*************************




「大川に原子力発電所を誘致する!」
そんな話が出たら、大川の皆さん、そしてその周辺の皆さんはどう思われますか?私は、いやだぁ~って言っちゃいます。
だけど、なんで原発が怖いんだろう??

よ~くはわかってなかったなぁ~

3月11日以降、福島から避難してきた同い年の3人の子どもを持つお母さんと出会って、こう言われました。
「九州の人達に私たちと同じ思いはさせたくない!!」と。

大川市は佐賀の玄海にある玄海原子力発電所から約80km。
Xデイは、1年後なのか1週間後なのか明日なのかわからない。
その恐怖は知らなきゃよかった~・・・って思うでしょうか?
それとも、知らなきゃ怖い事になっていた~って思うのでしょうか?


3・11の前にこの映画を観ておくべきだった・・・
私はそう思いました。
だから、あなたと一緒にこの映画を観て話したいと思っています。



映画『東京原発』を観て語ろう!in大川
~いま、玄海原発が爆発したら、その時大川は?~
日時:2011年11月2日(水)18時~21時
定員:20名 
   (定員に達している為、募集は終了しています。
場所:Cafe de Rosso(ベラベルディー内)
住所:福岡県大川市榎津325-2
*玄米ご飯とお味噌汁の軽食付
by cafederosso | 2011-11-01 17:04 | イベント
<< 絵本ライブのご案内と店休日のお知らせ チーズケーキはお好き? >>