人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

節分ランチ!

MANGA with Atelier Le Rouge qui bouge
南フランスのこどもたちとのアート交流

こども達の絵が海を渡ってヴィラベルディへ!フランスへ!
一緒にアートで交流しませんか?

詳しくはこちら↓↓↓

http://rossocafe.exblog.jp/d2013-01-15/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は節分の日でした。みなさん、お家で豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりされましたか?

ロッソの「節分ランチセット」はこんな感じになりました!

節分ランチ!_d0168735_16371352.jpg


副菜は大豆のサラダや白和え(お豆腐の原材料は大豆)など、少し節分を意識しています。

ごはんは「洋風ちらし寿司」
自家製のピクルスなどを混ぜ込んだオリジナルのちらし寿司。

節分ランチ!_d0168735_16371682.jpg


メインの「豚肉の野菜巻き焼き」にはにんじん、長ネギ、クレソンなど野菜がギュッとつまっています。海苔も巻いているんですよ。
まさに、ロッソ風恵方巻き!

節分ランチ!_d0168735_16371544.jpg




デザートは「安納芋入り 蒸しようかん」

節分ランチ!_d0168735_16371899.jpg


お砂糖控えめで小豆と安納芋の甘み引き立っています。食感はもっちりとしていますよ。
節分ランチは昨日限りでしたが、「ほうじ茶セット」でこのデザートがお召し上がり頂けます。
昨日のティータイムでも、「ほうじ茶セット」が人気でしたよ。
数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

みなさまの無病息災を願って
おにはそと〜 ふくはうち〜


スタッフ 橋本
by cafederosso | 2013-02-04 13:00
<< マンスリーセレクション プレ... 2月 写真部 >>